刹那・F・セイエイの世界の歪みを駆逐する

世の中の理不尽と戦う1人のおっさんの提言ブログです。

SNS上での情けない話

今回は特定の人物を槍玉に上げるので画像引用はありません。

 

今回はSNS上でのストーカーの話。

その人物は複雑のTwitterアカウントを持っていて内容がほぼ同じという多くの人が?となるような使い方をしている。

 

ツイートを見ていると必ず誰か特定の人を揶揄している。

 

しかも世間知らずなのかただの妄想なのかはわからないが支離滅裂な内容が続く。

しかも当人はそれを勝ち誇っているようで傍から見れば何とも痛々しい姿を露呈しているがそれが自慢のようだ。

言論の自由がある以上、必要以上の言論統制はよないが、誹謗中傷、人格攻撃、差別発言等の汚い言葉のオンパレードになると話は別だと。

 

その人物は社会経験もなく引きこもりニートを続け白内障を患いながら親の遺産で生活している24時間ネットに粘着する穀潰し。

いや、救いようもありませんよね。

そういう人が周りにもし居たら救ってあげたいと思いますか?

そういう状況の人って変な拘りがあって常人では理解不能な拘りがある。

でも当人はそれが普通で世間で通用すると思っているからタチが悪い。

頭も相当悪くて日本語理解できるか?聞き直したいレベルのツイートを平気でしてくるから困ったものだ。

なので相手を罵る時でも意味不明な言い分をツイートする。

なんか古い画像をしかも何もおかしくない内容のものをドヤ顔で添付してどうだ!と言われても返事に困るやろって思う。

おそらく思考回路が至る所でショートしているのだろう。

それに無い頭をカバーしようと揚げ足取りやオウム返しといった内容とは程遠いところでの反論?を執拗に繰り返す。

 

世間には色んな人達がいるのは知っているがあんなに世間離れしてる人?地球外生命体?と思えるツイートを見るのは珍しい。

 

ここ10年程で地球外生命体らしきツイートが増えたのは事実だが私はそれと無意味な対峙をせずに淡々と事実や真実を積み重ねるように努力する事をここに決めた。